強くて健康な髪のための高麗人参の5つの利点

何世紀にもわたって、高麗人参は、勃起不全、血糖値の制御から癌の治療に至るまで、多くの健康上の問題を克服できると信じられています。 しかし、高麗人参が髪に効果があることを知っている人は多くありません。

真実を知るために、この予想外の髪に対する高麗人参のさまざまな利点を検討してください。

髪のための高麗人参の5つの利点

ヘアケア製品に高麗人参エキスが含まれているのは当然のことです。 その理由は、この植物は私たちの髪の健康に良い影響を与えると信じられています。

抜け毛を遅らせることから髪の成長を刺激することまで、ここにあなたがチェックすることができる髪のための高麗人参の利点があります。

1.髪の成長を刺激します

高麗人参は髪の成長を刺激し、抜け毛を防ぐと信じられています。 これは、この薬用植物にサポニンが含まれているためです。サポニンは、5aレダクターゼ酵素の生成を阻害することで髪の成長を刺激できると考えられています。

5aレダクターゼ自体は、男性の脱毛に関連することが多い酵素です。 これに基づいて、高麗人参は髪の成長を刺激すると考えられています。

2.抜け毛を防ぐ

高麗人参の髪への次の利点は、抜け毛を予防または遅らせることです。

高麗人参は、脱毛の原因となる炎症性物質のレベルを調節および低減する能力があると考えられています。 この物質はTGF-β1として知られています。

TGF-β1は発毛サイクルの脱落期を刺激します。 一方、高麗人参は、そのサイクルの成長段階で髪の寿命を延ばすことができます。

全体として、高麗人参は、成長期が喪失期よりも長い健康な発毛サイクルを刺激できると考えられています。

3.髪を太くします

Journal of Ginseng Researchに掲載された研究によると、高麗人参は髪を太くすることができると考えられています。

Sang-Wook Son教授が実施したこの研究では、12週間にわたって禿頭症または円形脱毛症と診断された50人の参加者を調査しようとしました。

参加者の半数にはコルチコステロイドが投与され、残りの半数には治療として高麗人参とコルチコステロイドの混合物が投与されました。

12週間後、コルチコステロイドと高麗人参の混合物を与えられた参加者は、コルチコステロイドのみを与えられた参加者と比較して、髪の密度と太さの有意な増加を経験しました。

研究を実施した専門家は、高麗人参に含まれるジンセノサイドは抗炎症性および抗アレルギー性であるため、より良い髪の成長を促進できると信じています。

4.毛包の薄化を抑制します

ヘアガードから引用された、髪のための高麗人参の次の利点は、それが髪の小型化プロセスを阻害することです。

髪の小型化は、ヘアラインのはげにつながる可能性のある毛包の薄毛プロセスです。

さらに、高麗人参には、髪の根を強化し、それによって深刻な脱毛を防ぐことができると考えられているジンセノサイドが含まれています。

5.フケの出現を防ぐ可能性

髪の毛にフケが存在すると、自信が低下し、日常生活に支障をきたす可能性があります。 解決策として、高麗人参はフケの出現を防ぐと信じられています。

これは、高麗人参にはフケを治療し、フケの再発を防ぐと考えられている抗菌成分であるサポニンが含まれているためです。 また、毛包を清潔に保つと考えられています。

高麗人参の髪へのさまざまな利点は有望ですが、真実を証明するにはさらに研究が必要です。

したがって、高麗人参を髪に試したい場合は、副作用を防ぐために最初に医師に相談することをお勧めします。

髪の健康とケアについて質問がある場合は、SehatQファミリーヘルスアプリで無料で医師に相談してください。 今すぐAppStoreまたはGooglePlayからダウンロードしてください。