効果的なスキンケア製品のレチノール含有量はにきびを克服します、ここにその使用のためのヒントがあります

レチノールは、非常に人気のあるスキンケア製品の有効成分の1つです。 レチノールの利点の1つは、頑固なにきびを克服することです。

レチノールから作られた製品を購入する前に、副作用のリスクを回避するために、にきびに対するレチノールの利点とその使用のヒントについてのレビューを読むことをお勧めします。

頑固なにきびに対するレチノールの利点

レチノールは、天然のビタミンA誘導体薬のグループであるレチノイドグループに含まれるスキンケア製品の有効成分です。

老化防止製品にレチノールが含まれていることがよくありますが、この成分はにきびやにきびの傷跡の治療にも効果的です。

ジャーナルMoleculesから引用されているように、レチノールなどのレチノイドには、にきびの炎症を克服できる抗炎症作用があります。 このコンテンツは、軽度、中等度、重度のにきびの治療に使用できます。

一般的に、ニキビに対するレチノールの利点は、皮膚に蓄積した汚れや毛穴の詰まりを取り除くことです。

にきびに対処する際、レチノールはいくつかの方法で機能します。

レチノールは、皮膚の最外層(表皮)に作用して、毛穴の汚れ、古い角質、油分を取り除きます。 にきびの形成を防ぐことができますレチノールはまた、皮膚の中間層(真皮)に浸透し、コラーゲンとエラスチンの生成を刺激することができます

レチノールは弱いタイプのレチノイドです。 そのため、レチノールの使用は通常、軽度から中等度のにきびを対象としています。

レチノールは、にきびを減らすのに役立つだけでなく、次のような他の皮膚の問題に対処するのにも役立ちます。

顔のしわや小じわを減らし、肌を若返らせます肌の弾力性を改善しますテクスチャーと不均一な肌のトーンを改善します色素沈着を減らし、くすんだ肌を治療します黒ずみや白ずみなどの黒ずみを取り除きます大きな毛穴を縮めるのに役立ちます
にきびにレチノールを使用するためのヒント

にきび用のレチノール製品を試す前に、まず医師に相談し、次の点に注意することが重要です。

パッケージの使用説明書に従ってください。 クリーム、ジェル、または美容液の形で0.25〜1.5%のレチノールを含む製品を選択してください。 この用量はにきびの治療に効果的であると考えられていますが、最終的な結果は肌のタイプにも依存します。特定の香りやオイルを含むレチノール製品の選択は避けてください。 これらの成分は、にきびを起こしやすい肌を悪化させる可能性があります。 敏感肌の方は、まず低用量のレチノールを使用してみてください。 副作用がない場合は、用量を増やすことができます。 または、製品を首に塗って、副作用が発生するかどうかを確認することもできます。 レチノール製品の使用を週に1回開始します。 副作用がない場合は、より頻繁に(週に2〜3回)、またはパッケージの指示に従って使用できます。 夜はレチノール製品を使用してください。 その理由は、このコンテンツは日光に対する肌の感度を高めることができます。 夜にレチノールを使用する場合は、翌日も日焼け止めを塗る必要があります。 にきびにレチノール製品を使用する前に、まず顔をきれいにし、軽くたたいて乾かしてください。 次に、30分ほど待ってからレトノールを顔に塗ります。 これは、刺激のリスクを減らすことを目的としています。 にきびに対するレチノールの効果を効果的に得るために、毎週同じ日になど、定期的に使用してください。

また読む:レチノイドはビタミンAの誘導体であり、これらは肌にとっての利点です

にきびにレチノールを使用することの副作用はありますか?

にきびやその他の皮膚の問題にレチノールを使用することは、副作用のリスクから切り離すことはできません。

あなたが知っておく必要があるレチノールを使用することのいくつかの副作用はここにあります:

乾燥肌刺激かゆみピーリング赤み灼熱感日光に敏感

これらのレチノールの副作用は通常、使用開始時に発生します。 その後、数週間後に肌が順応し始めると治まります。

ただし、副作用が続く場合は、すぐに使用を中止してください。 レチノール含有量の少ない製品に切り替えることもできます。

疑わしい場合は、これについて皮膚科医に相談することができます。 特に、湿疹に苦しんでいる、妊娠中や授乳中など、特定の健康状態にある場合。

これらはあなたが知る必要があるにきびや他の皮膚の問題に対するレチノールの利点のいくつかです。 レチノールをフェイシャルケア製品として選択して使用する前に、いくつかのヒントに従うこともできます。 これは、刺激やその他の副作用のリスクを回避することを目的としています。

スキンケア製品に含まれるにきびのレチノール含有量についてまだ質問がある場合は、SehatQファミリーヘルスアプリケーションの医師のチャット機能を介して質問できます。 今すぐAppStoreとGooglePlayでアプリをダウンロードしてください。