あなたを若くする果物のこのリストはあなたの食事療法に含めることができます

肌を若々しくすることは、美容製品だけでは得られません。 食物摂取は、内側から皮膚の健康をサポートできるようにするためにも同様に重要です。 たとえば、若さを保つ果物や、早期老化を防ぐのに役立つその他の食品を食べることによって。

あなたを若く保つ果物の種類

健康的な食事をすることは、若さを保つための1つの方法です。 肌の美しさと健康を維持するために、ここにあなたが消費できる若々しさを与える果物があります:

1.オレンジ
オレンジは若々しい肌に良いコラーゲンの形成を引き起こすことができます

オレンジは、コラーゲンの形成を助けるビタミンCの供給源として知られています。 コラーゲンの存在は、皮膚の構造を強化し、それをしなやかに保つために必要です。そのため、皮膚はたるんで見えません。

さらに、オレンジには肌や体の細胞に水分を補給するのに役立つ水分もたくさん含まれています。 これにより、肌がより潤いがあり健康に見えるようになり、乾燥や炎症を起こしにくくなります。 当然のことながら、オレンジはあなたを若く保つ果物としてしばしば並んでいます。

直接摂取するだけでなく、若々しいハーブを作るための成分のひとつである緑茶と混ぜることもできます。

2.アボカド
アボカドは健康的な脂肪を含んでいるのであなたを若く保つ果物です

アボカドは一不飽和脂肪が豊富であるため、顔の皮膚に良いことが知られています。 これらは、体が健康な心臓を維持するために必要な健康的な脂肪です。

さらに、一不飽和脂肪は、肌の水分補給を維持し、健康な肌の膜をサポートし、肌が若々しく見えるために必要な栄養素やビタミンの一部を吸収するのに役立ちます。 アボカドの高ビタミンA含有量は、死んだ皮膚細胞を取り除き、皮膚を明るくするのに役立つと考えられています。

3.ワイン
あなたを若く保つ果物の1つはブドウです

そのレスベラトロール含有量のおかげで、ブドウはあなたを若く保つ果物のリストにも含まれています。

レスベラトロールはブドウの皮に含まれる化合物で、炎症に対して作用します。 これは老化プロセスを遅らせ、紫外線と太陽のダメージの影響に対抗するのに役立つかもしれません。

4.パパイヤ
パパイヤは肌をより若々しくすることができます

たぶん多くの人が尋ねています、パパイヤはあなたを若く保ちますか? 答えはイエスです。 その理由は、パパイヤの果実には、肌の健康に重要なさまざまなビタミン、ミネラル、抗酸化物質が含まれているためです。 パパイヤの含有量は、肌の弾力性を改善し、小じわやしわの出現を最小限に抑えるのに役立ちます。

パパイヤの果実は、抗炎症剤として作用することで老化防止効果をもたらす酵素パパインを含んでいるため、肌にも良いと考えられています。 この酵素はまた、死んだ皮膚細胞を剥離するのを助け、あなたの皮膚が明るく輝くように見えるようにします。

5.ブルーベリー
ブルーベリーにはあなたを若く保つことができるビタミンAが含まれています

ブルーベリーは、ビタミンA、ビタミンC、およびアントシアニンと呼ばれる強力な抗酸化物質を含んでいるため、若さを保つ果物として知られています。 ブルーベリーに含まれる青色の着色剤で、さまざまな太陽のダメージ、汚染、ストレスから肌を保護するのに役立ちます。 これらの化合物は、炎症反応を和らげ、皮膚からのコラーゲンの喪失を防ぐことができます。

ブルーベリーをスムージーやおやつとして朝に食べることで、ブルーベリーの恩恵を受けることができます。 ブルーベリーエキスを配合した美容製品も検討できます。

6.ザクロ
抗酸化物質が豊富なザクロは、若さを保つ果物の1つです。

ザクロは、抗酸化物質の含有量が非常に高い果物です。 フラボノール、タンニン、フェノール酸、リグナンは、ザクロに含まれるさまざまな抗酸化物質です。 当然のことながら、ザクロはあなたを若く保つ果物の列に含まれています。

ザクロの抗酸化物質の含有量は、肌を古く見せることができる日光への露出による紫外線や茶色の斑点によって引き起こされる肌の損傷を減らすことができます。

ザクロはまた、コラーゲンの分解を防ぎ、皮膚での新しいコラーゲンの生成を刺激するのに役立ちます。

7.トマト
トマトはリコピンが豊富なので若さを保つ果物です

理由がないわけではありませんが、トマトは若さを保つ果物の1つであり、マスクの原料としてよく使用されます。 トマトの顔への利点は、抗酸化作用のあるトマトの赤い染料であるリコピンの含有量から得られます。

リコピンを含む製品を使用したり、リコピンが豊富な食品源を消費したりすると、太陽の有害な光線から肌を保護し、肌の表面のしわを減らすのに役立つ可能性があります。

また読む:30歳以上だが年齢を超えている韓国の芸術家の列!

あなたを若く保つことができる他の食品

若くして美しく健康な肌を手に入れるための果物を摂取することに加えて、次の種類の食品を毎日の摂取メニューに含めることもできます。

1.芽キャベツ

芽キャベツまたはミニキャベツとしても知られている芽キャベツは、葉酸だけでなくビタミンAとCの豊富な供給源である野菜であるため、肌を若く見せることができます。

芽キャベツに含まれるビタミンCは、コラーゲンの生成を促進するのに役立ちます。 一方、ビタミンAと葉酸は太陽のダメージを防ぐのに役立ちます。

芽キャベツの最大の利点を得るには、少量のオリーブオイルで煮たり、炒めたり、焙煎したりして加工することができます。

2.赤唐辛子

赤ピーマンは、赤、黄、オレンジに明るい色を与える強力な抗酸化物質であるカロテノイドを多く含んでいます。 これらの化合物は抗炎症作用があるため、日焼けによるダメージ、汚染、環境毒素から肌を保護するのに役立ちます。 パプリカには、コラーゲンの生成に有益なビタミンCも豊富に含まれています。

3.ダークチョコレートまたはココア

チョコレートファンに朗報です。 その理由は、この1つの食品があなたを若く保つ食品の1つとして含まれているからです。

砂糖を含まない、または砂糖を最小限に抑えたダークチョコレートは、肌が常に若々しく見えるようにするのに役立ちます。 これは、体内で抗酸化物質として作用する可能性のあるダークチョコレートのポリフェノール含有量のおかげです。

フラバノールやその他の抗酸化物質が豊富な食品や飲料を摂取すると、日焼けによるダメージや肌の老化を遅らせることから肌を保護するのに役立つ可能性があります。

さらに、肌の弾力性の増加やしわの出現の減少などの他の利点も経験する可能性があります。 メニューにダークチョコレートを追加したい場合は、少なくとも70%のココアを含む品種を選択してください。 ココアの含有量が多いほど、フラバノールも高くなります。

若さを保つ果物を食べることは別として、肌を美しく保つためには、他の食物摂取にも注意を払う必要があります。 また、健康的なライフスタイルと日焼け止めまたは他の皮膚保護の使用を含みます。

それでも若さを保つ果物や肌のお手入れのヒントについて質問がある場合は、皮膚科医に直接相談してください。 ドクターチャット機能 SehatQヘルスアプリケーションで。 AppStoreとGooglePlayから無料でダウンロードできます。