テランの花は飲み物としてだけでなく、美容にも役立ちます

チョウマメ(チョウマメ)は、蝶に似た形をした小さな紫がかった青い花です。 あなたはしばしばそれが庭で繁栄しているのを見るかもしれません。

家を美しくすることに加えて、美しさのための蝶エンドウ豆の花の利点も疑う必要はありません。 奇妙? 以下のレビューをチェックしてください。

美のためのエンドウ豆の花の利点

テランの花はアジア原産で、独特の青い色をしています。 学名Clitoriaternateaのこの花は、アントシアニンとアントシアニンが豊富です。これらは、花に色を与える抗酸化化合物です。

このコンテンツは、天然染料としてだけでなく、美容と健康産業でよく使用されるテランの花を作るものです。

ここに美しさのための蝶エンドウ豆の花の潜在的な利点のいくつかがあります:

1.肌に潤いを与えます

テランの花の美しさの利点の1つは、肌に潤いを与えることができることです。

これは、チョウマメ抽出物が局所使用の1時間後に皮膚の水分補給を最大70%増加させることができると述べているジャーナルMoleculesの研究と同じです。

バタフライピーマスクを使用して、乾燥した顔の肌に潤いを与えることができます。

2.髪を巻き込む

健康な顔や肌だけでなく、太い髪もあなたの外見をサポートします。 美容のためのチョウマメの花のもう一つの潜在的な利点は、髪を太くすることができることです。

動物実験によると、山芋の花の抽出物は、脱毛の治療に一般的に使用される薬剤であるミノキシジルよりも、髪の成長を促進するのに効果的であることがわかりました。

3.老化を防ぎます

抗酸化物質が豊富に含まれているため、エンドウ豆の花をマスクとして摂取または適用することで、肌の老化の兆候を防ぐこともできます。

抗酸化物質の含有量は、顔の小じわやしわを最小限に抑え、肌の全体的な外観を改善するのに役立ちます。

4.刺激を克服する

美しさと健康のためのチョウマメのもう一つの利点は、軽度の皮膚の炎症を克服することです。

ある研究によると、チョウマメのマスクはかゆみや一般的な皮膚の炎症を和らげると同時に、皮膚を若返らせることができます。

5.赤みを軽減します

前の点に関しては、チョウマメの花も赤みを減らすことができます。

エンドウ豆の花エキスの落ち着きのある特性は、刺激、にきび、または乾燥肌による赤みを最小限に抑えることができます。

6.肌を明るくします

エンドウ豆の花の顔のもう一つの利点は、それが肌を明るくすることができるということです。 これは、肌に潤いを与えるチョウマメの花の効果に関係しています。

毎日の水分は、肌が自然に治癒し、脂肪のバランスを保つのに役立つために重要です。 これにより、肌が輝きを放ちます。

7.コラーゲン構造を改善します

いくつかの研究は、エンドウ豆の花の花抽出物がコラーゲンの構造を改善するのを助けることができると述べています。

コラーゲンは、肌の弾力性を維持する役割を果たすタンパク質であり、年齢とともに低下する可能性があります。

8.ブースト 皮膚バリア

スキンバリアを改善または修復すると主張するスキンケア製品は、現在非常に人気があります。 最外層の皮膚バリアまたは皮膚バリアは、アレルゲンや細菌など、皮膚に損傷を与える可能性のある刺激やその他の障害から皮膚を保護することを目的としています。

テランの花には、抗酸化物質が豊富なビタミンA、C、Eが含まれています。 この抗酸化物質の含有量は、自然の皮膚バリアを修復するのに役立ちます。

それらは美しさのためのエンドウ豆の花の潜在的な利点のいくつかであり、そのほとんどはその中の抗酸化物質の含有量から来ています。 蝶豆の花は、美容に役立つだけでなく、次のような健康にも役立ちます。

糖尿病のリスクを減らすのに役立ちます体重を減らすのに役立ちます癌の予防に役立ちます

メリットを得るために、あなたはお茶としてテランの花を消費するか、それをマスクとして使うことができます。

その前に、敏感肌、アレルギー、またはその他の皮膚の健康状態がある場合は、医師に相談する必要があります。 SehatQファミリーヘルスアプリケーションの医師のチャット機能を使用して質問することもできます。 今すぐAppStoreとGooglePlayでアプリをダウンロードしてください。