ブルーベリーマスクの利点、早期老化と戦うためにコラーゲン生産を増やす

ブルーベリーには、肌に有益なさまざまな重要な成分が含まれています。 果物を直接消費することに加えて、ブルーベリーの利点はそれをマスクにすることによっても得ることができます。 ブルーベリーマスクの利点には、早期老化の防止、コラーゲンレベルの増加、細胞再生の促進(肌の若返り)が含まれます。

肌に良いブルーベリーが含まれています
ブルーベリーには肌に良い効果があります

ブルーベリーの健康への利点は、ブルーベリーに含まれる内容から得られます。 さまざまなビタミン、ミネラル、抗酸化物質は、直接摂取すると体に栄養を与えるだけでなく、マスクなどの治療成分として使用すると肌に利益をもたらすことができます。

ブルーベリーには、肌にさまざまな効果があるビタミンB群、ビタミンC、ビタミンK、ビタミンA、マンガンが含まれています。 さらに、ブルーベリーの抗酸化物質の含有量は、通常の果物や野菜と比較して非常に高いです。

ブルーベリーには、果実に紫色を与えるアントシアニン色素が大量に含まれています。 さまざまな研究により、アントシアニンが老化の兆候、癌のリスク、およびDNA損傷を軽減するのに役立つ可能性が示されています。

ブルーベリーマスクの利点
ブルーベリーマスクは早期老化と戦うことができます

通常の使用から得られるブルーベリーマスクのさまざまな利点は次のとおりです。

1.コラーゲンを自然に増やします

ブルーベリーマスクのアントシアニン含有量は、コラーゲンの分解を減らし、全体的なコラーゲン産生を増加させることができます。 さらに、アントシアニンとビタミンCの含有量は、コラーゲンの形成をサポートし、肌をより弾力性のあるしっかりとした見た目にします。

ブルーベリーに含まれるビタミンCとアントシアニンの含有量は、しわを滑らかにし、全体的な肌のきめを改善するコラーゲンの能力を高めることもできます。

ビタミンCは、肌の弾力性を維持するだけでなく、日光、汚染、煙によって引き起こされる顔の皮膚の損傷を防ぐのにも役立ちます。

2.早期老化と戦う

ブルーベリーマスクの次の利点は、早期老化と戦うことです。 早期老化の兆候の出現は、フリーラジカルと戦う体の能力が低下したときに発生する可能性があります。

体内の高レベルのフリーラジカルは、最終的に皮膚細胞をより早く分解させる可能性があるため、皮膚が緩く見え、しわが現れ、その他の老化の兆候が現れます。

ブルーベリーマスクの抗酸化成分は、これらの皮膚細胞を破壊するフリーラジカルと戦うのに役立ちます。 結局、肌の質が向上し、目に見える老化の兆候を減らすことができます。

3.創傷治癒をサポートします

傷ついた皮膚は、急性炎症と酸化ストレスを経験する可能性があります。これは、体内のフリーラジカルのレベルが抗酸化レベルを超えたときに発生する状態です。 ブルーベリーがフリーラジカルと戦う抗酸化能力は、炎症を軽減し、創傷治癒プロセスをスピードアップするのに役立ちます。

いくつかの研究は、アントシアニン含有クリームを皮膚に塗布すると、創傷治癒時間を大幅に短縮できることを示しています。 ブルーベリーマスクに含まれるビタミンCとKの含有量も、創傷治癒に重要な役割を果たします。

4.ダークスポットと色素沈着を減らします

ブルーベリーマスクの次の利点は、肌の黒ずみや色素沈着を減らすことです。 だから、肌の色を均一にしたい人のために、このマスクを選ぶことができます。

ブルーベリーの傷や色素沈着過剰を取り除く能力は、ビタミンCの含有量によるものです。 このビタミンは、チロシナーゼ酵素の活性を妨げることにより、メラニン(皮膚着色色素)の合成を阻害する可能性があります。 ビタミンCはまた、日光の悪影響から肌を保護することができるので、肌の黒ずみや色素沈着を減らすことができます。

5.細胞の再生を促進します

皮膚が紫外線、汚染、切り傷、打撲傷によって損傷を受けた場合、細胞を治癒および修復するために栄養素と酸素が必要です。 ブルーベリーマスクで顔をケアすることは、肌に栄養を与える可能性があり、より速くより効率的な細胞のターンオーバーを可能にします。 これは肌を若返らせ、より健康にするのに役立ちます。

これらはあなたの顔の皮膚のためのブルーベリーマスクの様々な利点です。 炎症を抑え、細胞を再生するのに役立ちますが、傷口が開いている皮膚の表面に本物のブルーベリーやその他の食品を塗布しないでください。細菌感染のリスクが高まる可能性があります。

ブルーベリーマスクの顔への利点やその他の肌の健康について質問したい場合は、 直接医師に相談してください SehatQヘルスアプリで。 AppStoreとGooglePlayから無料でダウンロードできます。