異常な髪のためのコラーゲンのこれらの5つの利点

コラーゲンは人体で最も豊富な種類のタンパク質であり、骨、皮膚、筋肉、腱に見られます。 肌の健康に良いと信じられていることに加えて、髪のためのコラーゲンの多くの利点があることがわかります、あなたは知っています!

美しくて強い髪のためのコラーゲンの5つの利点

当然、人体はコラーゲンを生成することができます。 ただし、コラーゲンはサプリメントや骨ブロスなどの食品からも入手できます。

Healthlineから引用すると、次のような有望なコラーゲンの髪への利点があります。

1.髪を作るためのアミノ酸を提供します

人間の髪の毛は、ケラチンと呼ばれるタンパク質で構成されています。 体は数種類のアミノ酸を使ってケラチンを作りますが、そのうちの1つはコラーゲンに含まれています。

コラーゲンやその他のタンパク質を摂取すると、体はそれらをアミノ酸に分解し、新しいタンパク質や化合物を構築するために使用できます。

コラーゲンは、プロリン、グリシン、ヒドロキシプロリンの3つの非必須アミノ酸で構成されていることを理解しておく必要があります。 プロリンもケラチンの主成分の1つとして含まれています。

これが、プロリンが豊富なコラーゲンを摂取することで、髪を作るための基本的な成分を体に与えると信じられている理由です。

それでも、コラーゲンが人間の髪の毛に及ぼす影響に関する研究はまだ最小限であるため、それを証明するにはさらなる研究が必要です。

2.毛包へのダメージと戦う

髪のためのコラーゲンの次の機能は、毛包へのダメージと戦うことです。 これは、コラーゲンが抗酸化剤として作用し、フリーラジカルによる損傷と戦うためです。

体内の臓器だけでなく、毛包もフリーラジカルによって損傷を受ける可能性があります。 一般的に、これは体の防御力が低下し始めているため、高齢者(高齢者)で起こります。

天然物研究で発表されたいくつかの試験管は、コラーゲン、特に魚の鱗から抽出されたものは、非常に強力な抗酸化活性を持っていると述べています。

別の研究では、海洋コラーゲンは、4種類のフリーラジカルと戦う能力を証明しました。

しかし、毛包への損傷と戦うためのコラーゲンの利点を証明するために、直接的な人間の研究が依然として必要です。

3.年齢要因による薄毛の予防に効果がある可能性があります

真皮(各髪の毛の根元を含む皮膚の中間層)の約70%はコラーゲンで構成されています。 コラーゲンは、皮膚の真皮層の弾力性と強度に貢献します。

加齢とともに、体内のコラーゲンの生成が減少し始める可能性があります。 これが、人間の髪の毛が時間の経過とともに薄くなる理由の1つです。

したがって、コラーゲンを摂取することで、真皮の健康を維持し、薄毛を防ぐことができると考えられています。

しかし、髪に対するコラーゲンの利点を証明するには、さらに研究が必要です。

4.白髪の出現を遅くします

コラーゲンには抗酸化化合物が含まれているため、細胞の損傷と戦い、白髪の出現を遅らせることができると考えられています。

実際、白髪の出現には遺伝的要因が大きな役割を果たしています。 ただし、髪の色を生成する細胞に影響を与えるフリーラジカルによる損傷も白髪を引き起こす可能性があることに注意してください。

理論的には、コラーゲンは白髪の出現を遅らせると考えられています。これは、このタイプのタンパク質が試験管テストでフリーラジカルと戦うことができるためです。

しかし、この一本の髪に対するコラーゲンの利点を証明するには、さらに研究が必要です。

5.健康な頭皮を維持します

コラーゲンは頭皮を含む肌に良いと信じられています。 MarmurMedicalの皮膚科医であるRachelMaimanは、コラーゲンが頭皮の厚さをサポートすると考えられていると述べました。

頭皮が強く、コラーゲンを適切に摂取することで、健康な毛包を維持することができます。

SehatQからのメモ

上記の髪に対するコラーゲンのさまざまな利点は非常に有望ですが、コラーゲンサプリメントを試す前にまず医師に相談することをお勧めします。 これは、健康に害を及ぼす可能性のある副作用を回避するために行われます。

健康について質問がある場合は、SehatQ家族健康アプリで無料で医師に相談することを躊躇しないでください。 今すぐAppStoreまたはGooglePlayからダウンロードしてください。