保湿だけでなく、過小評価できない唇のためのリップクリームの7つの利点があります

唇の乾燥を美しくし、防ぐだけではありません。 どうやら、リップクリームには予想外の利点がたくさんあります。

唇の皮膚は、体の他の部分の皮膚とは異なります。 その理由は、唇の皮膚が薄く滑らかになっているからです。

それに比べて、顔の皮膚は最大16層の細胞の厚さを持つことができます。 唇の皮膚は細胞の3-5層だけですが。

唇の健康な肌を維持する1つの方法は、リップクリームを使用することです。

唇のためのリップクリームの利点は何ですか?

唇の傷の治癒過程を加速することから始めて、唇を太陽から遠ざけることから始めて、唇のためのリップクリームの利点の以下のリストを見てください。

1.創傷治癒プロセスを加速します

過小評価されるべきではない唇のためのリップクリームの利点の1つは、それが創傷治癒プロセスをスピードアップすることです。

唇が荒れて乾燥している場合は、リップクリームを使用すると唇が適切に水分補給され、創傷治癒プロセスが速くなると考えられています。

2.荒れた唇や乾燥した唇を克服します

リップクリームは、荒れた唇や乾燥した唇を隠したり隠したりすることもできます。

そうすれば、人との出会いに自信を持って快適に移動できます。

3.SPFが含まれています

市場で販売されているほとんどのリップクリーム製品には、すでに日焼け止め係数、別名SPFが含まれています。

荒れた唇や乾燥した唇を克服できることに加えて、リップクリームのSPF含有量は、日光への露出から唇を保護することもできます。

家の外で活動することが多い人にとって、このリップクリームの利点は確かに唇の健康に良い影響を与えます。

4.唇の外観を美しくする

乾燥すると唇がはがれるだけでなく、唇が薄く見えることもあります。 唇を美しくしっとりと保つために、リップクリームを使用することができます。

リップクリームは乾燥した唇を取り除くだけでなく、唇をより厚く、しなやかに、そして滑らかに見せます。

5.死んだ皮膚細胞を取り除きます

間違いなく、リップクリームは唇の古い角質を取り除くのにも役立ちます。

市場に出回っているほとんどのリップクリーム製品には、死んだ皮膚細胞を取り除く能力があります。

唇には死んだ皮膚細胞がないため、唇がより健康になると考えられています。

それだけでなく、唇に死んだ皮膚細胞が存在すると、唇がくすんで見える可能性があります。 したがって、唇の美しさを維持するために、定期的にリップクリームを使用するようにしてください。

6.唇の皮膚を損傷から保護します

唇の皮膚は、損傷を与える可能性のある環境要因にさらされることがよくあります。 日光だけでなく、温度の変化は唇の健康を脅かす可能性があります。

環境要因によるさらなる損傷から唇を保護するために、リップクリームを使用してみてください。

7.黒い唇を明るくします

どうやら、リップクリームを定期的に使用することで、唇のさまざまな色素沈着過剰、くすみ、黒ずみを克服できると考えられています。

黒い唇のためのこのリップクリームの利点は、唇の外観をより均一な色でより明るくすることができると信じられています。

正しいリップクリームの選び方

クリーブランドクリニックからの報告によると、唇の皮膚の健康に良いリップクリームを選択する方法はいくつかあります。


含まれている成分に注意してください

リップクリームを選ぶときは、フェノール、メントール、サリチル酸を含む製品は避けてください。 なぜなら、これらのさまざまな成分が実際に唇を乾燥させる可能性があるからです。

それだけでなく、これらの成分を含む製品は唇にチクチクする感覚を引き起こす可能性があります。 したがって、唇は炎症を起こし、皮膚の外層を失う可能性があります。


フレグランスやフレーバーを含むリップクリームは避けてください

香料や香料に含まれる化学物質は、唇の皮膚を刺激したり、アレルギーを引き起こしたりする可能性があります。

それだけでなく、リップクリームの香料や香料に含まれるさまざまな化学物質が、乾燥肌やひび割れの原因になると考えられています。


ワセリンを含むリップクリームを選択してください

ワセリンを配合したリップクリームは、唇をしっとりと保ち、唇の荒れを防ぐことができるのでお勧めです。


SPF30のリップクリームを選択してください

保護を強化するために、特に屋外で頻繁に過ごす場合は、SPF30以上のリップクリームまたはリップビューティー製品を選択してください。 これは、太陽の損傷を防ぐために行われます。

肌の健康について質問がある場合は、SehatQファミリーヘルスアプリで無料で医師に相談してください。 今すぐAppStoreまたはGooglePlayからダウンロードしてください。