敏感肌に適しており、スキンケア製品に含まれるLHA(リポヒドロキシ酸)の含有量を知ることができます

あなたはすでにフェイシャルトリートメントの化学剥離剤としてAHA、BHA、PHAに精通しているかもしれません。

しかし、スキンケア製品に含まれるLHA(リポヒドロキシ酸)の含有量を聞いたり見つけたりしたことはありますか? このコンテンツの内容に興味がない、または興味がない場合は、以下のレビュー全文をご覧ください。

LHAとは(リポヒドロキシ酸)?

LHA(リポヒドロキシ酸)は、油脂に溶けるベータヒドロキシ酸(BHA)の一種であるサリチル酸の誘導体です。 LHAは化学角質除去剤でもあると言えます。

LHAは、クリーム、洗顔料、トナー、美容液、スポットケア製品に含まれています。

リポヒドロキシ酸は、サリチル酸やサリチル酸と同じメカニズムですが、分子量が高く、親油性が強いため、より多くの油を吸収します。

サリチル酸と比較して、LHAはより穏やかな作用メカニズムを持っているので、敏感肌に適しています。

LHAのメリット(リポヒドロキシ酸)。

LHA(リポヒドロキシ酸)は、にきびの治療と予防に役立つ抗菌、抗真菌、および抗炎症特性を持っていることが知られていますが、これについてはさらに研究が必要です。

さらに、LHAはにきびを予防および治療することができます。 これは、油が毛穴に閉じ込められたときに傷や傷の形成を防ぐその面皰溶解特性によるものです

それだけでなく、リポヒドロキシ酸は皮膚を再生し、細胞の再生を増加させます。

The Journal of Clinical and Aesthetic Dermatologyから引用されたように、LHAはグリコサミノグリカン、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンの生成を刺激することができ、これらは増粘と再生を誘発し、皮膚の老化を防ぎます。

LHAの角質除去特性は、皮膚の表面に死んだ皮膚細胞を保持している層を取り除くこともできます。 そうすることで、LHAは他の製品が肌によく吸収され、スキンケアを使用した結果を最大化するのに役立ちます。

要約すると、LHA(リポヒドロキシ酸)の利点のいくつかは次のとおりです。

肌の再生を助けます死んだ皮膚細胞を取り除きます軽度から中等度のにきびを治療します黒ずみを防ぎ、治療します他のスキンケア製品の吸収と効果を助けます鈍い肌を克服し、肌をより輝かせます肌に潤いを与えます乾燥した薄片状の肌を治療します

また読む: 皮膚に使用した場合のサリチル酸の機能と副作用

LHAを使用する前にこれに注意してください(リポヒドロキシ酸)。

その性質から判断すると、LHAは敏感でニキビができやすい肌に適した化学角質除去剤の一種です。

リポヒドロキシ酸は、発赤、炎症を経験する可能性がある、またはAHA、BHA、PHAなどの他の化学剥離剤と互換性がない可能性がある人のための代替手段になる可能性があります。

一般的に、リポヒドロキシ酸は、通常の肌と同様のpHであるpH 5.5であるため、すべての肌タイプに安全です。 ただし、新製品を試す際に注意することは決して痛いことではありません。

刺激を避け、製品があなたに適しているかどうかを判断するには、次の手順を実行します。

上腕や首の内側に少量の製品を1日2回7日間塗布します。 かゆみ、刺激、発赤、その他の不快感がない場合は、顔の部分に塗ってください。

LHAは角質除去成分として有効ですので、刺激を防ぐために過度に使用しないでください。

LHA製品を他の角質除去製品と一緒に使用すると、顔の痛みに赤み、刺痛、灼熱感、刺激などの過度の角質除去効果を引き起こす可能性があります。

他の角質除去製品と同様に、週に2回夜に使用できる場合があります。 日中は日焼け止めを使用して、日光にさらされないように肌を保護することを忘れないでください。

また読む: スキンケア製品におけるAHAとBHAの違い

SehatQからのメモ

LHA(リポヒドロキシ酸)は、より穏やかな含有量とメカニズムを持つサリチル酸誘導体です。 この特性により、LHAは敏感肌用の化学角質除去剤として適しています。

LHAは、肌を再生し、死んだ皮膚細胞を取り除き、にきびやにきびを予防および治療し、老化を防ぐための並外れた効果を提供します。 リポヒドロキシ酸の角質除去特性は、肌に潤いと輝きを与えることもできます。

スキンケア製品にLHA(リポヒドロキシ酸)を使用することに興味がありますか? その前に、それはあなたを傷つけることはありません 医師に相談する SehatQファミリーヘルスアプリケーションを介して。 でアプリをダウンロード App Store グーグルプレイ 今!