医師による治療のために天然成分で手足を白くする方法

手足に白い肌をつけることは、多くのインドネシア人の願いのようです。 「白い肌は美しい」という柱頭は、多くの人に白くするためのあらゆる方法を与えます。 それで、手と足を白くするための安全で効果的な方法はありますか?

肌の黒ずみの原因

手足の皮膚の黒ずみは、一般的に過剰なメラニン生成によって引き起こされます。 メラニンは、メラノサイトと呼ばれる皮膚の層の細胞によって生成される天然の皮膚着色剤です。 メラニンが多いほど、肌は暗くなります。

皮膚のメラニンの量は、日光への曝露、ホルモン、およびスキンケア製品の使用に起因する特定の化学物質への曝露によっても影響を受ける可能性があります。

ただし、これらの肌の色の変化は一時的なものになる傾向があります。 時間が経つにつれて、暗い肌は元の肌の色に戻ります。 これは、皮膚が自動的に皮膚を再生する特別な能力を持っているためです。

天然成分で手足を白くする方法

家庭で見つけた天然成分を使って、手足を白くするさまざまな方法があります。

ただし、この天然成分が肌を白くする効果を証明するには、さらなる研究が必要であることに注意してください。

したがって、最初に皮膚テストを行って、皮膚の炎症やアレルギーの兆候があるかどうかを確認することが重要です。

手足を白くするために使用できる天然成分をご紹介します。

1.ターメリック

ウコンは、クルクミンが含まれているため、肌を白くする天然成分として長い間使用されてきました。 実際、クルクミンは皮膚での過剰なメラニン生成を減らすと信じられています。

ターメリックを使って手足を白くする方法は次のとおりです。

小さじ1杯のターメリックパウダーを冷たい白いミルクと混ぜて味わう。 テクスチャがマスクペーストになるまでよく混ぜます。 手と足の皮膚領域に均等に塗布します。 15〜20分間放置してから、皮膚をよくすすいでください。 最大の結果を得るには、この手順を定期的に実行してください。
2.ガラムエプソム

効果的なソルトスクラブを使用して肌を角質除去し、滑らかで柔らかく健康的な肌に見せることができます。 角質除去は、死んだ皮膚細胞を取り除くことによって、縞模様またはくすんだ肌の色調を回復することを目的としています。 手順は次のとおりです。

ボウルに、エプソム塩のカップをホホバオイル、アボカドオイル、オリーブオイルなどのキャリアオイルと混ぜます。 ラベンダーまたはユーカリのエッセンシャルオイルを10〜20滴加えます。 均等にかき混ぜます。 円を描くようにゆっくりとマッサージしながら、手と足の皮膚領域に均等に塗布します。 15分間そのままにしておきます。 次に、ぬるま湯で足と手を洗い流します。
3.ヨーグルト

天然成分で手足を白くする方法もヨーグルトを使用できます。 肌の美しさのためのヨーグルトの利点は、その中の乳酸含有量から来ています。

この物質は、乾燥肌や黒ずんだ肌の原因となる死んだ皮膚細胞を持ち上げることにより、肌を明るくする働きをします。

言うまでもなく、その中のさまざまなビタミンやタンパク質は、肌を柔らかくし、自然に輝くように見せるためにも機能します。

足や手を白くする方法としてヨーグルトの最大の利点を感じるために、あなたはそれを蜂蜜とターメリックと混ぜることができます。 ここに完全な説明があります。

プレーンヨーグルト大さじ2とターメリックパウダー小さじ1と蜂蜜大さじ1を混ぜます。 テクスチャーがマスクペーストになるまで、すべての材料を均等に混ぜます。 手と足の皮膚領域全体にこのマスクを適用します。 次に、10〜15分間放置します。 手と足をきれいになるまで水ですすいでください。 最大の結果を得るには、この手順を1日2回実行してください。
4.パパイヤ

パパイヤは手足を白くする自然な方法として使用できることをご存知ですか? はい、美しさのためのパパイヤの利点は、その中のビタミンAとCの含有量から来ています。 この天然美白剤は、顔を自然に明るく見せると信じられています。

パパイヤを使って手足を白くする方法は次のとおりです。

熟したパパイヤの果実を最初にピューレにします。 パパイヤピューレにレモンジュースを1杯加えます。 均等にかき混ぜます。 手足の皮膚全体にパパイヤマスクを均等に塗ります。 約90分間そのままにしておきます。 その後、冷水で皮膚を洗い流してください。
医療処置で足と手を白くする方法

天然成分を使用した家庭薬は有望に見えます。 ただし、その可能性を最大限に発揮できるようにするには、辛抱強く待つ必要があります。

すぐに肌を明るくしたい場合は、皮膚科医に相談することをお勧めします。 一般的に、医師は肌を白くするのに安全で効果的なさまざまなスキンケア手順をお勧めします。

医師が推奨する医療処置を通じて足と手を白くするさまざまな方法があります。

1.1。 ケミカルピーリング

ケミカルピーリングは、皮膚の最上層を取り除き、皮膚細胞の再生を促進するために行われる医療処置です。 したがって、新しい成長の下の皮膚の層はより明るく見えます。

2.マイクロダーマブレーション

マイクロダーマブレーションは、微細な結晶と特別な真空を使用して死んだ皮膚細胞を除去する手順です。 この手順は、肌の色を明るく、滑らかにし、均一にするのに役立ち、より白く、明るく、健康的に見えるようになります。

3.レーザー治療

この治療手順は、年齢、日光への曝露、およびホルモンの変化による暗い肌の問題を治療するために実行されます。

手足の肌を明るくするためのその他のヒント

上記の足と手を白くするためのさまざまな方法に加えて、結果を最大化するために実行できる他のヒントがあります。

肌のための健康的で栄養価の高い食品の摂取体内での適切な水分摂取週に1〜2回肌を角質除去して、角質の原因となる古い角質、汚れ、油分を取り除きます。 保湿剤を定期的に使用して、健康な肌を維持し、肌を輝かせます。 日焼け止めを塗って、日光への露出から肌を保護します。 有害な化合物を含むスキンケア製品の使用は避けてください。

足と手を白くする方法についてまだ質問がありますか? あなたはできる SehatQファミリーヘルスアプリケーションを通じて質問する。 どのように、今すぐアプリケーションをダウンロードしてください App Store dan Google Play