効果的な手にあるたこを取り除く方法はありますか?

不快感を引き起こすことに加えて、手のカルスは、外観を妨げる可能性があるため、多くの人の不満であることがよくあります。 危険ではありませんが、この状態を過小評価しないでください。 ここで手にあるたこを完全に取り除く方法を学びましょう。

手にたこを取り除くための強力な方法

手のたこは、摩擦と圧力の繰り返しによって引き起こされる可能性があります。 たとえば、頻繁に運動したり、道具や楽器を繰り返し使用したりすると、書くことでさえ過度の圧力や摩擦を引き起こす可能性があります。 その結果、手の皮膚層が厚くなる可能性があります。

通常、この状態は手のひらや指に現れる可能性があります。 幸いなことに、効果的な手の角質を取り除くには、さまざまな方法があります。

1.手をぬるま湯に浸します

手にたこを取り除く1つの方法は、手を温水に浸すことです。 手をぬるま湯に浸すと、厚くなった肌の蓄積を和らげ、こすったりきれいにしたりするのが簡単になります。

洗面器に温水を用意し、手を10〜20分ほど浸します。

温水ボウルに大さじ2〜3杯のエプソム塩を加えることもできます。 エプソムソルトは、角質を柔らかくするのに役立つ角質除去剤として機能します。

その場合は、清潔なタオルを使用して手を乾かしてください。 手のカルスが失われる可能性があるように、この手順を定期的に実行してください。

2.軽石を使用する

角質の手をぬるま湯に浸した後、軽石で問題のある部分をこすり洗いすることができます。 目標は、肥厚して硬化した皮膚細胞の山を解放できるようにすることです。

このステップを時計回りの円を描くようにゆっくりと行います。 感染や出血を防ぐために、たこを強くこすらないでください。

こすった後、きれいな水で手を洗い、柔らかいタオルで乾かします。

3.角質除去

角質除去は、死んだ皮膚細胞の蓄積を取り除くことにより、手の角質に対処するのに役立ちます。 秘訣は、角質除去剤を含むクリームまたはローションを使用することです。

アメリカ皮膚科学会は、サリチル酸、尿素、または乳酸アンモニウムを含むクリームまたはローションを探すことをお勧めします。

このコンテンツは、肌に潤いを与えながら、カルスを徐々に柔らかくするのに役立つと考えられています。

後で、たこができた皮膚の層が白くなり、簡単に取り除くことができます。 また、3つの推奨物質のいずれかを含む保湿クリーム製品を探すこともできます。

結果が最大になるように、製品パッケージに記載されている使用説明書に従って定期的に適用してください。

4.パスタを使う ベーキング ソーダ

指のたこを取り除く方法として、自宅にある天然成分を使用することができます。 そのうちの一つは重曹です。

重曹の働きは、角質を取り除いて固めた角質を取り除く働きをする角質除去クリームに似ていると考えられています。

それを使用するには、小さな容器に大さじ2杯の水と十分な重曹を混ぜるだけです。

テクスチャがペーストを形成するまでよくかき混ぜます。 次に、レモンまたはライムジュースを数滴加えます。

たこ肌に塗ってください。 最初にそれをきれいにして乾かしてください。

5.5。 ティーツリー油

ティーツリーオイルには、天然の抗菌、抗真菌、防腐作用があります。 手に付いたたこを取り除くために、温水の容器にエッセンシャルオイルを数滴注ぐことができます。

次に、たこ足や手を少しの間浸します。 ただし、15分以上浸さないように注意してください。 その理由は、ティーツリーオイルの含有量が非常に強く、長時間皮膚にさらされると皮膚層を損傷しやすいためです。

たこが二度と現れないようにする方法

上記のたこを取り除くためのさまざまな方法を行うことに加えて、この皮膚の問題が将来再び現れないように予防策を講じる必要もあります。

たとえば、定期的に爪を切り、工具や工具などの摩擦や圧力がかかりやすい物体を操作するときに手袋を使用します。 また、手を洗ったり、保湿ハンドクリームを定期的に塗ったりして、手を清潔に保ちましょう。

手にあるたこを取り除くためのさまざまな方法とそれらを防ぐためのヒントを試したが、役に立たなかった場合、たこでさえ痛みを伴い、悪化している場合は、皮膚科医または足病医に相談する必要があります。

たこが激しい痛みを引き起こし、不快感を与え、歩行が困難になる場合は、医師が手術を勧めることがあります。

足やつま先に奇形や構造があり、たこが再び成長する場合は、医師が手術を勧めることもあります。 通常、この手順には、骨組織の構造を除去または修復することが含まれます。

手のひらのたこを取り除く方法についてまだ質問がありますか? 直接医師に相談してください SehatQファミリーヘルスアプリケーションを介して。 どのように、今すぐアプリケーションをダウンロードしてください App Store dan Google Play