スキンケア製品のトリエタノールアミン含有量を知る

トリエタノールアミン(TEA)は、化粧品メーカーのリストにある成分の1つです。 これらのさまざまな成分の利点は何であるか疑問に思われたかもしれませんが、トリエタノールアミンには肌に良くない利点や副作用がありますか? 不思議に思わないように、次の説明を見てみましょう。

Apa ituトリエタノールアミン?
トリエタノールアミンはローションの増粘剤としてよく使用されます

トリエタノールアミンは、透明で無色の油性の液体で、水よりも粘稠度が高く、中心に窒素が含まれているため、わずかにアンモニアのような香りがします。 この材料は、石油産業で広く使用されているエチレンオキシドを空気中のアンモニアと反応させて作られた第三級アミノ化合物とトリオールでできています。

トリエタノールアミンは、化粧品にpH調整剤、乳化安定剤、界面活性剤として一般的に使用されています。

次のような一部の製品にはトリエタノールアミンが含まれている場合があります。

化粧品に加えて、トリエタノールアミンは、フレグランス、ヘアケア製品、スキンケア、スキンクレンザーなどの他のいくつかの美容製品にも使用できます。 これまでのところ、皮膚に対するトリエタノールアミンの安全性に関して意見の相違があります。

また読む:化粧品の無秩序とビーガンの違い

Fungsiトリエタノールアミン
化粧品に含まれるトリエタノールアミンは、pHレベルのバランスを取るのに役立ちます

化粧品にトリエタノールアミンを使用することには、次のようないくつかの機能があります。

1.pHレベルのバランスをとる

トリエタノールアミンの最も重要な機能の1つは、化粧品のpHまたは酸性度のバランスをとる能力です。 これは、より高いpHとより低いpHを中和するために使用され、あらゆる製品の酸性度とアルカリ性を低下させることができます。

非中性のpHレベルの製品は皮膚を刺激するリスクが高いため、これは化粧品ユーザーに重要な利点を提供します。 対照的に、中性の酸性度レベルの化粧品は肌を刺激しません。

2.乳化剤または安定剤

油性物質と非油性物質が混ざり合うためには、両者を結合できる化学物質が必要です。
乳化は、ほとんどの油性液体と非油性液体のように、2種類の非混和性液体を組み合わせるプロセスです。 乳化が適切に行われるためには、乳化剤が必要です。

トリエタノールアミンは、乳化剤として機能する化粧品の成分の1つです。 これが、トリエタノールアミンがクリームやその他の製品処方に広く使用されている主な理由の1つです。

この材料は、乳化プロセスを助け、油や他の液体の分離を防ぎ、製品に均一な一貫性を提供することができます。

乳化剤を使用しないと、油と水が沈殿して分離し、水が上になり、油が下になります。 この状態は化粧品を無効にする可能性があります。

乳化剤または安定剤を使用することにより、トリエタノールアミンはクリームやローションを長持ちさせるのにも役立ちます。

3.増粘剤として

ローションやクリームにトリエタノールアミンを使用するもう1つの利点は、増粘剤として機能できることです。 クリームやコンディショナーなどの多くの美容製品は、理想的な一貫性を実現するために増粘剤を必要とします。 これは、トリエタノールアミンを製品の配合に組み込むことによって得ることができます。

また読む:あなたの健康に危険な化粧品成分に注意してください

トリエタノールアミンの副作用
トリエタノールアミンはアレルギー反応を引き起こす可能性があります

トリエタノールアミンは、適切なレベルで使用すると肌に安全です。 ほとんどの化粧品は、この物質の濃度を1%から3%の間に維持します。 この濃度では、トリエタノールアミンは皮膚への塗布に安全であり、刺激やその他の副作用を引き起こしません。

ただし、トリエタノールアミンは、化粧品の濃度が5%を超えると、アレルギー反応や軽度の刺激を引き起こす可能性があります。

製品の使用をやめると、トリエタノールアミンによる刺激がなくなる可能性があります。 これまでのところ、トリエタノールアミンによる他の長期的な副作用の証拠はありません。

結論として、トリエタノールアミンは安全な成分であり、一般的にほとんどの人に副作用を引き起こしません。 ただし、頻繁に刺激を感じたり、化粧品を使用することで引き起こされる可能性のあるアレルギーがある場合は、その中の成分を確認してみてください。

トリエタノールアミン含有量が5%を超える製品を、刺激してアレルギー性接触皮膚炎を引き起こす可能性があると思われる場合は、排除することを検討してください。

健康のためのトリエタノールアミンの安全性についてまだ質問がある場合は、 医師に直接相談してください SehatQヘルスアプリで。 AppStoreとGooglePlayから無料でダウンロードできます。