スキンケア製品におけるAHA、BHA、およびビタミンCの機能、それらは一緒に使用できますか?

それはますますトレンドになりつつあり、今では人々はスキンケア製品を使用する前にさまざまな成分を見つけ始めています。 最も人気のあるスキンケア成分には、AHA、BHA、ビタミンCなどがあります。

AHA、BHA、ビタミンCの機能と使い方を知っていますか? これらの3つの成分を一緒に使用できますか? スキンケアを最大限にするには、次の答えを考慮してください。

製品中のAHA、BHA、およびビタミンCの機能 スキンケア

スキンケア製品を選択または使用する前に、その中の有効成分を特定することをお勧めします。 目標は、あなたが購入する製品があなたの肌の問題や状態に合うようにすることです。

AHA、BHA、およびビタミンCは、さまざまな顔の皮膚の問題に対処するための最も人気のあるスキンケア成分の1つです。 AHA、BHA、およびビタミンCの機能は何ですか?

1. AHA

アルファヒドロキシ酸(AHA)は、植物および動物由来の酸のグループです。 これらの有効成分は水溶性で、肌の表面に作用して肌のきめを改善します。

AHAは、さまざまなスキンケア製品の化学的角質除去として一般的に使用されています。 化学剥離は、化学物質を使用して死んだ皮膚細胞を剥離または除去するプロセスです。

一般的に、スキンケア製品におけるAHAの機能は次のとおりです。

小じわやしわを減らすのに役立ちます不規則な肌の色素沈着を均一にしますダークスポットを退色させますにきびを治療します毛穴を縮小します

スキンケア製品に見られるAHAの最も一般的な形態の1つは、グリコール酸、乳酸、クエン酸、およびリンゴ酸です。 サトウキビに由来するこの形態のAHAは、にきびの皮膚の問題を治療するために一般的に使用されます。

2. BHA

ベータヒドロキシ酸(BHA)は、脂溶性酸のグループです。 この有効成分は、皮膚の毛穴に浸透し、にきびの原因となる油や皮脂を取り除くことができます。

AHAとは別に、BHAはさまざまなスキンケア製品の化学的角質除去としても一般的に使用されています。

一般的に、スキンケア製品におけるBHAの機能は次のとおりです。

脂性肌の治療、にきびの治療、にきびの除去、損傷した肌の質感と色調の改善、古い角質の除去、顔のしわや小じわの出現を減らします

サリチル酸は、スキンケア製品に見られる最も一般的なBHAの形態です。 この有効成分は、AHA製品よりも敏感肌の方が安全であると言われています。

3.ビタミンC

ビタミンCは、非常に人気のあるスキンケア製品の有効成分でもあります。 L-アスコルビン酸は、スキンケア製品に含まれるビタミンCの一種です。

果物や野菜から得ることができますが、ビタミンCを含むスキンケア製品を使用することは、外部から皮膚を治療するのに十分強力な方法です。

Indian Dermatology Online Journalは、ビタミンCは、日光への曝露による皮膚の老化(光老化)を克服し、皮膚の黒ずみ(色素沈着過剰)を減らす可能性があると述べています。

一般的に、スキンケア製品のビタミンCの機能は次のとおりです。

肌を滑らかにします肌を明るくします老化の影響を減らします色素沈着を減らします肌を引き締めます赤みを減らします目の下の円の外観を減らします肌を水和させます太陽の損傷から保護します

また読む: PHAはAHAの派生物ですが、AHAとBHAの違いは何ですか?

AHA、BHA、ビタミンCを併用できますか?

AHAとBHAは、皮膚を剥離するための有効成分であり、過剰に使用すると刺激を引き起こす可能性があります。

たとえば、角質除去やピーリング製品など、高濃度のAHAおよびBHAの使用は、毎日使用しないでください。 週に2回使うだけです。

その使用において、AHAおよびBHAは一度にレチノール含有製品と混合されるべきではありません。

では、ビタミンCはどうですか? 一般的に、スキンケア製品に含まれるビタミンCは安全に使用できます。 AHA、レチノール、SPFなどの他の有効成分と一緒に使用しても非常に安全です。

ただし、両方とも酸性であることを考えると、AHA、BHA、およびビタミンCは異なる時間に使用する必要があります。 たとえば、日中はビタミンCを使用し、続いて日焼け止めを使用し、夜は就寝前にAHA/BHAを使用します。

しかし、現在、3つの成分を調整された濃度で組み合わせたさまざまなスキンケア製品があります。 あなたは実用的な選択としてこれらのスキンケア製品を選ぶことができます。

スキンケア製品を選ぶ上で最も重要なことは、使用する製品の内容に合わせて肌の状態を調整することです。

スキンケア製品を選択する前に医師に相談することが解決策になる可能性があります。 さらに、特定の有効成分に対して敏感または過敏な肌をお持ちの方のために。

耳の近くや腕の下など、肌の敏感な部分に少量の製品を試すこともできます。 次に、反応が発生するまで最大24時間待ちます。 発赤や刺激が発生した場合は、製品を避けてください。

それでもAHA、BHA、ビタミンC、または他のスキンケア製品の内容について質問がある場合は、あなたもそうすることができます 医師に相談する SehatQファミリーヘルスアプリケーションを介して。 でアプリをダウンロード App Store グーグルプレイ 今!